やっぱスコやねん 2011年05月
Home>2011年05月  TotalPages4 next



Wed2011.05.11

お腹マルガリータ

長い間サボってしまいました!!!

GW中はかなりの~んびり、実に楽しく過ごしておりましたぁヽ(´▽`)/
にゃんこたちは元気!
と言いたいところですが、ラテが何度か病院へ行きました。

何度も嘔吐して、お腹はゆるゆるピー(;ω;
でも、血液検査でも触診でも便検査でも異常は見あたらず。
わりと激しい嘔吐&下痢が続いているのに、脱水症状さえ出ていません(苦笑

診察室では先生にスリスリ、診察台から飛び降りて部屋を探検、床に伸びてごろーん・・・
まぁ実に勝手気ままに過ごし、
「こんなに動く子(猫)も珍しい・・・」
と先生に苦笑されるくらい見た目には元気いっぱいです。

ゴハンも食べているので、とりあえずは整腸剤で様子見の最中です。




さて、今日の主役はロビンです。
フリフリ・もさもさ
トイプー風にカットしたのはいつだっけ?というくらいすっかりモフモフちゃん♪



だったのですが…




胸元も・・・


??
お尻も・・・


???
お腹も・・・


!!!
いい加減にキレるで!


マルガリータ詳細は追記で♪

Fri2011.05.13

下駄箱ねこ

ラテの体調について、たくさんの心配コメントありがとうございました。
とりあえず整腸剤を飲んで1日で通常ウンPに戻り、嘔吐もありません。
そのかわり今度はロビンが大量のグレーの毛玉を吐き、ゆるゆるピーに(つд⊂)

ということはラテの嘔吐&下痢も毛玉の溜めすぎ?

そして、毛玉ということは私のお手入れ不足が原因・・・
かわいそうなことをしてしまいました(;ω;

今日からは嫌がられても追い掛け回してブラッシングしてやります!!!


さて、そんなラテですが、GW中ずっと調子が悪かったわけではありません。

そろそろブーツを片付けてサンダルを出そうと、下駄箱オープンでゴソゴソしていたら


・・・



違和感なく収まってました。
下駄箱にinなのです

「オレのためのスペースやろ」
ナニがおかしいの???
サンダル入れるスペースやし。


邪魔やからどいて。
いやぷー


あ、そう。

動かんのなら・・・

いややぁぁぁ
強制退去(-゛-;;)


昨日5月12日は、甲子園で野球観戦してきました♪
雨の甲子園
ギリギリ屋根のある座席だったから濡れなかったけど、前半はずっと雨。
前のほうの席の人たちは傘をさして観戦してました。

ここのところぜんぜん点が入らなくてツマラナイ試合が続いていたのに、
この日はホームラン4本・11得点!

大いに盛り上がった楽しい試合でしたヽ(´▽`)/


入場するときに、龍馬ふるさと博のキャンペーンででっかいベイナスをもらいました。
でかナス!

野球観戦に行ってナスをもらう。

妙に嬉しい( ´艸`)

Mon2011.05.16

トイレタンク好きは遺伝なのです☆by美憂ちゃん

記事にしたいネタはたくさんあるくせに、サボりまくりのなかちゃでございます。

しばらくは毎日更新頑張りま~す!!!(できるのか?笑)



先日、美憂ちゃん(元しっぽちゃん)から元気いっぱいの写メが届きました♪


何をしているのか状況はよくわからないけれど、
やんちゃしてまつよ
まず間違いなくやんちゃの最中。笑


トイレタンク!!!
トイレタンク好きは遺伝なのでつ
パパに似てトイレタンク好き!?


ラテパパもタンクが大好きで、生後半年でこんなでした。
涼しくて気持ちいいねん

恐るべしDNA!!!



※便座のフタは閉めてくださいとお伝え済みです。

でないと便器にたまったお水でバシャバシャ遊ばれて悲惨なことに・・・
(もちろん経験済みです(-゛-メ))

Tue2011.05.17

眠ってる?or起きてる?

最近のくまこの定位置は、タワーのてっぺんか私の膝の上。

どっちの上にいても、お腹を見せてひっくり返っていることが多い。



この日も例に漏れずひっくり返ってました。
カメラ目線


・・・


ん?
・・・なのか?



えぇ!?
寝てた!

ひょっとして目を開けたまま眠ってる?

Wed2011.05.18

chieさんより胃腸回復セット!

先日、「4ニャンず+1」のchieさんからプレゼントが届きました。

宅配業者さんから受け取ったときからものすごい重量感で、
何も聞いてないけどいったい何???と開封したら・・・


こんなにたくさん出てきました!!!
chieさんからのプレゼント
アニモンダのフードに、ヒルズのi/d缶に、ロイカナのパウチに、フリーズドライの馬刺しやササミに、猫用ミルクとお水に、高齢猫用焼きかつおやササミに、ネズミのチョロQに、人間用(私用。笑)にヘルシーラーメンまで!!!
並べるのを忘れたのですが、可愛らしい「猫急便」のステッカーまで入っていました(*´∀`*)

お腹の調子が悪かったラテを心配して、
chisさんちのニャンずたちに実際に効果のあったものをセレクトしてくださったそうです。

内容もすごいし量もすごい!
嬉しい悲鳴をあげちゃいましたよ~+.(≧∀≦)゜+.゜


床に並べて撮影していたらさっそくやってきたラテ。
じぃー
突入しないでローテーブルの上からじぃっと眺めています。

実はラテ、空気の読める子なのです( ´艸`)


「もうええか?」
そろそろええか?

ひととおり撮影し終え、
収納へ片付けるためいったんローテーブルに積み上げていたら…

i/d缶へまっしぐらc(>ω<)ゞ
こ、これは猫缶!!!
よくご存知で。笑


さっそくオヤツに馬刺しをあげ、ネズミのチョロQ(なのか?笑)で遊びました♪
ねずみで遊ぶ女子たち

アニモンダのパウチも大喜びで食べていました!

chieさん!
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

