やっぱスコやねん 2011年03月
Home>2011年03月  TotalPages5 next



Tue2011.03.01

くまこママの異常な食欲

バタバタしていてまた更新をサボっておりましたぁr(^ω^*)))
書きたいことがたくさんあるので今日は2本立てです。

まず1本目はくまこの通院のこと。
後半はウンPのことなので興味のない方は読み飛ばしてね。


2月27日の日曜にくまこを病院へ連れていきました。
出産後初の通院です。


体重は3キロ。
出産前に戻りました。
失礼しちゃう!レディのお尻を触らないでよ


あちこちさわられても先生にされるがままでおとなしいものです。
どこも悪くないわよ


最終的にはこんな。
もう終わり?今日はたいしたことなかったわね
診察台の上なのに完全にリラックスしていましたc(>ω<)ゞ


とにかく一日中食べ続け、大量の激クサゆるウンPを出すので連れて行きました。

妊娠中・授乳中は食べすぎるくらいでよかったけど、離乳が進んだ今なおすんごい食欲。
ラテやロビンのゴハンを横取りするのは当たり前、ベビの離乳食までぜんぶ食べてしまう。
ラテの軽く2倍は食べているのです。
そしてほぼ一日中食べっぱなしのため、出すモノも大量に出す!
3,4時間おきにゆるウンPを出し、多いときは一晩に4回されたこともありました(つд⊂)

病院へ行く日も前日夜2時半ごろウンを片付けたのに、
朝10時ごろに起きたらまたウン発見、さぁ病院へ行こうとした昼11時半ごろまたウン!
さすがに出しすぎでしょう?(-゛-メ)


結局、便検査でも触診でも特に悪いところはみつからず、抗生剤と整腸剤で様子を見ることになりました。

食べ続けるからあまり消化されないまま押し出されてしまうんでしょう。
摂取カロリーを減らす努力をしてください。

とのこと。

最後に、産後はこういう風になるものなんですか?と質問したら、
いやぁ~と首を傾げられました。

もともとの食いしん坊に、出産でスイッチが入って止まらなくなったのかも。笑

正しい食事の量に戻せるよう頑張ります!!!

Tue2011.03.01

はじめてのオフ会

本日2本目は昨日2月28日のことで~す。
コメント欄は1本目の記事につけてあるのでそちらも見てね。


昨日は猫ブログをはじめてから初のオフ会(?)でしたぁc(>ω<)ゞ


ひめっこ気分のやまりんごさんと、
ネコとゴロ寝 ~もちとめい~のhiyo12さんが、
我が家に遊びにきてくれました♪

ひめっこ気分のひめちゃんはくまこの実のお姉ちゃん、
ネコとゴロ寝のもちくんは少し遠いけどくまこの親戚猫さん、
みんなキティファームさんの出身なのです(*´∀`*)
オフ会というより、親戚猫の飼い主さんたちがくまこの出産祝いにかけつけてくれたというほうが正しいかもですね((w´ω`w))



さて当日のことですが、
実はあまりも楽しくって写真を撮るのをすっかり忘れておりました(u_u。)


ということで別の日の写真でなんとなくイメージだけでご紹介します。


まず玄関を入るとラテがテーブルの上でコンニチワ!
(毎回も書いていますが、我が家ではテーブルの上にあがるのは禁止です)
右よし!
hiyoさんが近寄るとお顔をくっつけてご挨拶してましたぁ((w´ω`w))


まずはリビングでケーキやクッキーを広げてティーパーティ♪
猫のこと、プライベートなことなどオンナ同士ならではのお喋りを楽しみました。


そのあとは2階の猫部屋でベビにゃんずの撮影会♪
立ってお手入れするでつ
昨日はフカフカちゃんが立ち上がって毛づくろいしていました。
なんで立つかね~っc(>ω<)ゞ


そしてベビの撮影中、部屋に入ってきたラテが私の前を通過し、
hiyoさんの前を通過して、
やまりんごさんの前でいきなり寝そべって
くるりん!!!
ハズカシワァ
ハズカシポーズをやってましたぁ+.(≧∀≦)゜+.゜

「ラテも若いお姉さんが好きなんかぁぁぁ」
嘆く私とhiyoさん、大喜びのやまりんごさんとそのやまりんごさんに撫でられて喜ぶラテ。
昨日のオフ会で一番笑った瞬間でした。笑


食べすぎ病(←勝手に命名)のくまこは最初こそ隠れていたけど、そのうち食欲に負けてみんなの前でガツガツ食べていました。

問題はロビン!
とにかく隠れまくり逃げまくりで、hiyoさんなんて触ることすらできませんでした。
私が抱っこしても大暴れですぐ逃げ出し、地を這うように姿勢を低くして猛ダッシュ!
まさかここまでの内弁慶とは思いませんでした( ´艸`)


こんなかんじのあっという間のオフ会でした(*´∀`*)
ふだんからブログでコメントのやり取りをしているだけあって、とっても話がはずんで楽しかったぁ~♪

またお会いしましょうねヽ(´▽`)/


今度は誰とオフ会しようか考えるだけでワクワクしてきます。
我こそはと言う方、是非立候補してね~♪

Wed2011.03.02

ニャンモックでハッスルするベビ☆

ニャンモック(と見せかけてフェレット用ハンモックだけど笑)で遊ぶフカフカ&くー子ちゃん。
でっかちゃんはおこちゃまでつねー
そのとなりには、


ママのおっぱいが大好きなでっかちゃんとくまこママ。
おっぱい大好きでっかちゃん
もうすっかり離乳がすすみ、今はでっかちゃんくらいしか飲みません。


お腹がいっぱいになったでっかちゃんが飛び乗り、落とされるくー子ちゃん。
ぼくもあそぶでつ



今度はしっぽちゃんが飛び乗り、

3にゃんでニャンモックΣ( ̄ロ ̄lll)
あたしもなかまにいれるでつ



そしてふたたびくー子ちゃんも飛び乗り、

4にゃん全員でニャンモック モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
みんなのれたでつ
フェレット用なので制限体重は書いてなかったけど、たぶん軽くオーバーしてます(A;´・ω・)


最後はフカフカちゃんが独占。
どくせんでつ。むふふ
タワーと違って、ニャンモックでは負けないみたいです((w´ω`w))
(何のことかわからない方は「負けるなフカフカちゃん!」を見てね)


※しばらくは深夜0時更新をやめて、お昼12時更新にします。

Thu2011.03.03

新しい食器&マット

にゃんにゃんにゃんの日にねこたちの新しい食器やマットを購入しました。

大人猫たちへは今うちにあるのと同じメーカーの食器とマットを♪
ロビン用にスタンドも欲しかったのですが、スタンド単品だと在庫切れでした。
スタンド&マット&食器×2のセットはあったのだけど、妙に割高だったので今回は見送りました。
食器とお揃いのマット


スタンドのかわりにお水用の食器を購入しました。
マットとお揃いです(*´∀`*)
お水用はこれでもSサイズ!


食事用の食器はSSサイズ、お水用はSサイズです。
Sサイズでもラテの頭よりかなり大きいです( ´艸`)
ラテの顔より大きい食器c(>ω<)ゞ


ベビたちへはまた別メーカーのベビ用食器を♪
わらわら


ほんとは横一列で4にゃん並んで食べているところを撮りたかったのだけど、
隣の子のを食べだしたり、食べるのをやめて遊びだしたり、食器に足を突っ込んだり…
きれいに横一列に並んでいたのはほんの一瞬で。
ウマウマ
じょじょにじょじょに食器と食器を離していき、結局個別に食べる写真しか撮れませんでした(つд⊂)


他にもいろいろな猫グッズを購入しましたが、また別の機会に紹介したいと思います♪

Fri2011.03.04

生後7週目・ロビンとバトル?

ベビたちが無事に生後7週目を迎えることができましたヽ(´▽`)/
早いもので来週にはワクチンです。


☆長男のフカフカちゃん
フカフカでつ
生まれたときは110gと兄弟で一番小さかったのに、
生後7週目の朝の体重…956g
ころんころんのムチムチさんになりました(*≧m≦*)
懐っこくてめっちゃカワイイです。



☆次男のでっかちゃん
でっかでつ
生まれたときは147gのビッグサイズでしたが、
生後7週目の朝の体重…812g
兄弟の中で一番小さな子になってしまいました(つд⊂)
離乳食をあまり食べずにおっぱい待ちしているので少し成長がゆっくりになったのかも。
おっぱいが大好き!ママ大好き!な甘えたさんです。



☆長女のしっぽちゃん
しっぽでつ
生まれたときは125gでしたが、
生後7週目の朝の体重…816g
食いしん坊の遊び好き。
とってもお転婆さんのカワイイ子です。



☆末っ子のくー子ちゃん
くー子でつ
生まれたときは145gのビッグサイズ、
生後7週目の朝の体重…856g
やっぱりビッグサイズ( ´艸`)
昨日ベビケージの掃除をしていたら脱走して1階まで階段をかけおりてました!
(ラテパパが心配してずっとあとを追いかけていたのですぐに捕獲できました)
ふだんはおっとりさんなのに、運動神経バツグンです。



朝からみんなで遊ぶ!
みんなであそぶのでつ


ロビンも加わり遊ぶ!!
ロビンもさんかなのでつ


あそ・・・


バトル???
・・・

明日へ続く

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

