やっぱスコやねん 2011年02月
Home>2011年02月  TotalPages5 next



Tue2011.02.01

お尻スッキリカット


ロビンです。

この角度だとわからないかもですが、
ロビンです


カットされました。
なんかグルーミングがラク?

ふつうのハサミで、


ジョッキンジョッキン、
こんなん!


カットされました。
すっきりお尻

「まだ途中!」


おとといからずっと言われています。
どう?キレイ?
いつになったら完成するのでしょうか。


おわり。
※追記にロビンの爪とぎ姿があります♪

※いただいたコメントへの個別のお返事はただいまお休みしています(>~<;)スミマセン
URL&コメントを残してくださった方のところへは、のちほどこちらから遊びに伺います☆
コメントを残せないときでもなるべくポチまわりはさせていただきます♪

Wed2011.02.02

ベビにゃんのカメラ目線☆

昨日はロビンのカットについてたくさんのコメント&ご質問ありがとうございました!
今日もロビン記事にして質問にお答えする予定でしたが、さっきベビにゃんたちのカメラ目線ばっちりが撮れたので変更しま~す♪
ロビン記事はまた明日アップしますね☆


☆くー子とでっかちゃん☆
くー子&でっかちゃん
今日気付いたけど、くー子はセミロングかロングになるのかも。
他の子よりあきらかに毛が長い!


☆でっかちゃん☆
でっかちゃん
でっかちゃんが寝ぼけ顔です笑


☆フカフカちゃん☆
フカフカちゃん
寝起きですんごい目がちっちゃい( ´艸`)
ほんとは最近急にかわいくなってきたんですよ~


☆しっぽちゃん☆
しっぽちゃん
くー子に負けじとべっぴんさんになってきました♪


みんなどっち向いてるんだ笑
みんなこっちむいて~


くー子とでっかちゃんだけカメラ目線!
おーい、フカフカちゃーん


っていうかフカフカちゃんは目を開けたまま爆睡中c(>ω<)ゞ
爆睡?

Thu2011.02.03

お尻スッキリカット・真相

2月1日の「お尻スッキリカット」の続編です。



ロビンです。
ロビンです

あれからさらにカットされました。
じゃーん

トイプーをイメージしたらしいです。
太ももだってショート♪

しっぽをふるとき、なんかイキオイがつきます。
いきおいつくのよね

見せてあげないけど、おなかもカットされました。
お腹もここから下はカットしたのん

おしりばっかり見られてちょっとテレます((w´ω`w))
美少女ロビンよ。ふふ
でもとってもきにいってるよ。

おわり。



☆ロビンのカットについて☆
(長いし、ウンPネタなので興味のない方はすっ飛ばしてね)

おしゃれ!、どうして冬なのにカット?
などのコメントをたくさんいただきましたが、

おしゃれでもサマーカットでもありません!
ウンPのくっつき予防。
なのです(A;´・ω・)アセアセ

ロビンはもともとトイレの使い方がなんというか、
独特?で、
トイレの真ん中にうずくまってお尻を高く上げるスタイルなもので、
ふだんからしょっちゅうトイレの外にころんころんこぼしてたのです。

なので大きめのトイレを用意したり、
ペットシーツを敷いたり、
いろいろとこちらも工夫をしていたのです。

でつい先日、
太ももの内側にウンPがくっ付いてるのを発見したので、
お尻まわりの毛をジョキジョキとカットしたのですよ。

そしたらその翌日、
今度は太ももの外側にぶら下がってるのを発見!
なんで外につくことがあるねん!ヾ(*`Д´*)ノ"
さすがにこれはウンPのスタイルのせいじゃないなと気付き、
お尻まわりから延長して、太ももまわりとしっぽの内側をカットしたのです。

そのさらに翌日、
しっぽの内側だけカットじゃ可愛くないかも?と
ライオンカットのしっぽ目指してジョッキンジョッキンとカットしていたら、
カットしたばかりのお尻まわりに小さなウンPがくっ付いてるのを発見…
ハイ、もう3日連続だったもんで指でそのまま掴んでトイレに流しましたさ!

とこんなすったもんだがあって、下半身のみショートカットになったのであります笑

お尻まわりが冷えそうとのご意見もありましたが、
ロビンはブリショだからか縮れた毛がわっさーと密集して生えているので、
たいして寒くなさそう?
3枚目の足アップの写真を見てもらえばわかりやすいかなぁ。
ショートのスコたちよりよっぽど暖かそうな毛質ですよん。

背中や首周りはウンPと関係がない部分なので、今回はカットしていません。
私的には「トイプー」ふうなのですが、オットにはバカ殿!?など笑われています笑

まぁでもカットしてからはウンPをぶら下げてるのを見ないし、
ロビンも快適なんじゃないかと満足しておりまするc(>ω<)ゞ

Fri2011.02.04

ハナタレラテ

猫部屋でベビにゃんずとたわむれていたときのこと。


タワーのてっぺんで、おもむろににょっきり首を伸ばして座るラテ。
じぃー

ちなみにどのくらい伸びてるかというと、

■ふだんのラテ■
ぐふー
この場所では基本寝てる笑



何が気になるのやら、閉め切ってあるドアをガン見。
ガン見
しばらくたってもまったく動かず。


アップにしてみましょう。

ハナ垂れてるし!!!
たらり

このあと、ポタリと鼻水が落ちたのは言うまでもありません笑

Sat2011.02.05

元気いっぱい生後3週目のベビにゃん☆

2月4日(金)で、ベビにゃんが生後3週目を迎えました。

順調にすくすくと育ち、動きまくりじゃれまくりですc(>ω<)ゞ



長男のフカフカちゃん
フカフカでつ
生後半日の体重:110g→生後3週の体重399g
生まれたときは一番小さかったのに今では2番目に大きいです。
珍しいお目目ぱっちりショット!
(いつも眠そうなイメージ笑)
お耳はゆるく折れてきました。



次男のでっかちゃん
でっかでつ
生後半日の体重147g→生後3週の体重442g
生まれたときから今現在までぶっちぎりトップのデカさです笑
一番にうしろ足がしっかりしてきて、もうウロウロ動きまくりです。
育児ベッドから脱走しまくり!
お耳はシャキーンと立ちました。(ラテパパそっくり笑)



長女のしっぽちゃん
しっぽでつ
生後半日の体重125g→生後3週の体重375g
最近のおっぱい争奪戦の敗者はたいていこの子。
ちょっとどん臭いのかも笑
いつも泣きそうなタレ目がかわいいです。
お耳はゆるく折れてきました。



次女のくー子ちゃん
くー子でつ
生後半日の体重145g→生後3週の体重387g
体重こそフカフカちゃんに追い越されましたが、全体的に見てやっぱりデカイ!
もううしろ足もかなりしっかりしていて、でっかちゃんといっしょに脱走しまくり笑
お顔まわりの毛も伸びてきてふわふわです。
お耳はゆるく折れてきました。



撮影中、いつのまにか脱走してホットカーペットの上で遊ぶくー子とでっか。
あそぶでつ!


くー子とでっかをベッドに戻して、

4にゃんで、はいポーズヽ(´▽`)/
よよよ


のはずだったのに、今度はしっぽちゃんが脱走!
ねむいでつ

今日も元気いっぱいのベビにゃんずでした。


※更新は2月5日ですが、ついさっき4日の23時ごろ撮影&体重測定をしました♪

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

