やっぱスコやねん 2010年12月
Home>2010年12月  TotalPages7 next



Wed2010.12.01

お姫様にチュウするのです

ma-san(ラテの兄弟猫ジジくんの飼い主さん♪)が現代童画展に入選されたそうです!
本日からですよ~!!!

現代童画展のお知らせ
↑↑(バナークリックでma-sanのブログ記事へ)↑↑

いつものほんわか優しい雰囲気の水彩画ではなく、今回は油絵なんだそうです。
お近くの方はぜひ観に行って感想きかせてくだサイ!





いつものイスに、くまこ。
まったりしてるんやけど?


とラテヽ(´▽`)/
たまにはね。

今日は仲良く日向ぼっこのようです。


!!!
むむむ!背後から来るとは卑怯!
頭にチュウ・・・した???



早いものでこのブログをはじめて丸1年が経ちました~♪
生まれてこのかた「日記」なるものを一度もつけたことがないこのワタクシが、1年間こうやって続けられたのは仲良くしてくださる皆様のおかげですヽ(´▽`)/

感謝の気持ちをこめて何かプレゼント!といきたいところなのですが、この記事を作ってる最中に1周年ということに気付いたくらいなもので、まったく何の準備しとりません。


ということで今とっさに考えました。

★「にゃんこと飼い主サマのためのウマウマおやつセット」を3名様に!

と言ってもほんとに”おやつ”程度です。
ほんの気持ちですから((w´ω`w))

応募者多数の場合は抽選とさせてください。
そして、その場合は3名に入らなかった方へもお礼のポストカードを贈らせてくださいね♪

締め切りは1週間後の12月7日。
23:59まではオッケーです。
応募される方は、コメント欄のプライベートにチェックを入れ、鍵コメにしてからお送り先等をお知らせください♪

ただし、住所・氏名などの個人情報を教えあうことになるので、一度でもコメントを書いてくださったことがある方限定でお願いします。

では、たくさんのご応募お待ちしておりま~す♪

Wed2010.12.01

1周年ですぞヽ(´▽`)/

通常の記事でも書いたのですが、このブログを開始して丸1年が経過しましたヽ(´▽`)/

仲良くしてくださってる皆様への感謝の気持ちをこめて、ささやかながらプレゼントをさせていただきたいと思います。


昨夜、急な思いつきで考えた企画なのでここでちょっと訂正。

★「にゃんこと飼い主サマのためのウマウマおやつセット」
応募者多数の場合は抽選で3名様へ。
定形外郵便又は宅配便でお届け♪

*感謝の気持ちをこめたオリジナルカード
*猫用おやつ数点
*飼い主様用のおやつ



★「ありがとうカード&猫のおやつのおすそ分け」
ウマウマセットの抽選に当たらなかった方全員へ。
メール便でお届け♪

*感謝の気持ちをこめたオリジナルカード
*猫用おやつ2点ほど

応募者が3名様だった場合は自動的にウマウマセットになります(*´∀`*)


締め切りは12月7日の23:59とさせていただきます。

この記事のコメント欄から、お送り先を明記の上ご応募ください♪
必ず、「プライベート」にチェックを入れて、鍵コメにして書き込んでくださいね。
通常の記事で先に応募していただいている方は、追加で書き込んでいただく必要はありません。
ただし、住所・氏名などの個人情報を交換することになりますので、一度でもコメントを書いてくださったことがある方限定でお願いします。


では、たくさんのご応募をお待ちしておりま~す♪

「ありがと~」
ありがとーなっ!

「ありがとね♪」
ありがとう♪

「アリガトン」
アリガトッ

Thu2010.12.02

伸び・伸び・伸びぃぃぃ!

☆くまこの伸び☆

まずは背中を上にぐーんとひっぱる、「伸び」
女の子らしい伸び!

そして、ゆっくりのっそり歩きながら片足ずつ、「伸び」
そして足も伸びぃ♪
ついでに背中もぐふふーんと反らすのです。

くまこはだいたいいつもこのパターンです。



☆ラテの伸び☆

寝転んでるときは背中を反らして、「伸び」
寝転んで伸び
もちろん手はパーヽ(´▽`)/


何かにつかまっての、「伸び」
後姿伸び
このついででオットマンやソファをさりげなくバリバリっとする(-゛-)


そしてなんとなく一番猫らしい?、「伸び」
あくびと同時な!
あくび前のこのムフっとした顔が大好きなのです♪

ラテはたいてい下のふたつです。
お尻うにょーん系(笑)


デジカメと腕のどちらもがポンコツなので、いつも以上にブレブレなのはご了承くださいまし(笑)



昨日の記事でお知らせしたのですが、1周年を記念して軽くプレゼント企画!

詳しくは「1周年ですぞヽ(´▽`)/」を見てね♪




ma-san(ラテの兄弟猫ジジくんの飼い主さん♪)が現代童画展に入選されたそうです!
ただいま開催中ですよ~!!!

現代童画展のお知らせ
↑↑(バナークリックでma-sanのブログ記事へ)↑↑

いつものほんわか優しい雰囲気の水彩画ではなく、今回は油絵なんだそうです。
お近くの方はぜひ観に行って感想きかせてくだサイ!

Fri2010.12.03

ロフトのハシゴがスキ…なの?

2階の猫部屋(兼オットのゲーム部屋)にはロフトという名の物置があります。
ふだんはハシゴをセットせず矢印のところに引っ掛けてぶら下げていたのですが、いつの間にかラテがのぼるようになってしまい、しかも自力では下りられなくてロフトの上でおしっこをするという悲しい事件がありました(つд⊂)
ロフト


なので夏ごろからはハシゴを床に寝かせて置くようになっていたのですが・・・


そのハシゴでくーがくつろいでました+.(≧∀≦)゜+.゜
え?ここ?意外にお気に入りやで



夏はハシゴの冷たさがちょうどよかったのか、ラテが足を絡ませてよく眠っていました。
ラテとはしご


でももうホットカーペットも出したし、
ひんやり冷たいハシゴなんていらないよな~ジャマよなぁ~
なんて思っていたところでこの姿♪


 気に入ったん?
別にそういうわけでもない…

まぁジャマだからってさすがにハシゴは捨てるわけにもいかない(笑)ので、
くーの好きに使っておくれ。



12月1日の記事でお知らせしたのですが、1周年を記念してプレゼント企画やってます!
詳しくは「1周年ですぞヽ(´▽`)/」を見てね♪



★1周年ですぞ企画にご応募いただいたみなサマへ★

たくさんのご応募をいただきありがとうございます!
現時点ですでにウマウマセットの定員3名を超えてしまいました。
正直、こんなにたくさんのご応募があるとは思ってもみず、嬉しい悲鳴をあげておりまする(A;´・ω・)アセアセ
締め切り後の8日もしくは9日にうちのにゃんこたちによって抽選会をさせていただきますね。

あと、プレゼントの中に「オリジナルカード」とありますが、これは仲良くしてくださっているにゃんこさんとうちのにゃんことの2ショットもしくは3ショットでの作成を予定しています。
みなサマのブログから素材をお借りすることになりますのでご協力をお願いします♪
と言ってもワタクシ、もんのっすごーい作業が遅いんです。
もしかするとカードの到着がクリスマスとかお年賀なんてこともありえますので、ご理解くださいませませΣ(;・∀・)




ma-san(ラテの兄弟猫ジジくんの飼い主さん♪)が現代童画展に入選されたそうです!
ただいま開催中ですよ~!!!

現代童画展のお知らせ
↑↑(バナークリックでma-sanのブログ記事へ)↑↑

いつものほんわか優しい雰囲気の水彩画ではなく、今回は油絵なんだそうです。
お近くの方はぜひ観に行って感想きかせてくだサイ!

Sat2010.12.04

立ってお外を見るラテをお外から見るのです

イスに立ってお外を眺めるのがすっかり習慣になってしまったラテ。
今日もお外がよく見える~♪


どんな顔をしているのか外から見てみたくて、カメラを持って出てみました。


顔も目もまん丸ですねぇ
わ!何やってん?


鳥でも見えるのかな。
鳥さんおらへんのな


そしてやっぱりだんだん口が開くc(>ω<)ゞオジィチャン!
外エエなぁ


窓のカギを閉めたまま出てしまったので、私の手や隣の家がすっごいジャマでした。
今度は窓を開けてトライです(*´~゚*)ゞ



12月1日の記事でお知らせしたのですが、1周年を記念してプレゼント企画やってます!
詳しくは「1周年ですぞヽ(´▽`)/」を見てね♪



★1周年ですぞ企画にご応募いただいたみなサマへ★

たくさんのご応募をいただきありがとうございます!
現時点ですでにウマウマセットの定員3名を超えてしまいました。
正直、こんなにたくさんのご応募があるとは思ってもみず、嬉しい悲鳴をあげておりまする(A;´・ω・)アセアセ
締め切り後の8日もしくは9日にうちのにゃんこたちによって抽選会をさせていただきますね。

あと、プレゼントの中に「オリジナルカード」とありますが、これは仲良くしてくださっているにゃんこさんとうちのにゃんことの2ショットもしくは3ショットでの作成を予定しています。
みなサマのブログから素材をお借りすることになりますのでご協力をお願いします♪
と言ってもワタクシ、もんのっすごーい作業が遅いんです。
もしかするとカードの到着がクリスマスとかお年賀なんてこともありえますので、ご理解くださいませませΣ(;・∀・)




ma-san(ラテの兄弟猫ジジくんの飼い主さん♪)が現代童画展に入選されたそうです!
ただいま開催中ですよ~!!!

現代童画展のお知らせ
↑↑(バナークリックでma-sanのブログ記事へ)↑↑

いつものほんわか優しい雰囲気の水彩画ではなく、今回は油絵なんだそうです。
お近くの方はぜひ観に行って感想きかせてくだサイ!

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

