やっぱスコやねん 美容/健康
Home>美容/健康(category)  TotalPages8 next



Tue2012.08.28

シャンプーなんて大嫌い!

こないだの日曜はくまこのシャンプーをしました。
オットが。笑


しばらくすると、
「くーちゃんっ!やめてやめてやめて~ッ!!!」
と叫ぶオットの声。


ドアを開けると、

我が家ではすっかりおなじみになったこの光景。苦笑
濡れるのイヤッ!!!
くまこはとにかくシャンプーが大嫌いなのです。


爪を出し、落ちないようガッシリしがみついているので、
アタシをここから出して!
とうぜんオットの背中は傷だらけに。

あとで確認すると、
首や腕を含め少なくとも30箇所のミミズ腫れがありました…Σ(;・∀・)


オットからくまこを受け取りタオルドライ中。
ムカムカムカムカ…
シャンプーの興奮が冷めきらないのか大暴れでしたが、
オットほど優しくない私は
いつもより乱暴にわしゃわしゃ拭いてやりました(*^ー゚)b


オットの仇!

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Tue2012.08.21

ロビンもふたたび…

ロシアンブルー!?
ほっそり
なわけはもちろんなくて。


またまたマルガリータ。笑
美しいやろ~

バリカンにやっと慣れてきて(←私が。苦笑)
今までで一番キレイに刈れた気がします。


他の角度からのロビンは追記にアップしています。
お時間のある方は見てね♪


コメントありがとうございます。
ただいまお返事はお休み中ですが、毎日楽しく読ませていただいてます♪

ブログをお持ちの方へは訪問&コメントでお返事させてくださいね。

※さっちさんへ
窓にはめ込んでいるアミアミのことは近日中に記事にさせていただきますね。
めっちゃ簡単ですよー

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Fri2012.08.17

抜糸。そして、マルガリータふたたび

昨日病院で抜糸してもらい、帰宅後すぐのくまこ。
ふふん♪

シュワッチでまっすぐ♪

快適やわ
窮屈な術後服からやっと開放されてのびのび~((w´ω`w))


気にして舐めるので少し赤いけど、傷はとってもきれい♪
もうばっちしよ

それから数時間後、
昨日の夜には










!!!
じゃーん

マルガリータふたたび。笑



今日の追記は、「マルガリータふたたび 詳細」です♪


お盆休み中は訪問&ポチ逃げになりすみませんでした。
今日の夜くらいからはじっくり訪問できる…かも?

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Tue2012.08.14

くまこの傷口チェック

先週の土曜、
くまこの傷口チェックのため病院へ行ってきました。
もう!ヤメロや!!!
テープかぶで少し赤くなってるけど、
カサブタや血のあともなくとてもキレイな傷口でした。
(見たくない人のため、傷口の写真は追記で♪)


トイレを二度ほど失敗したことを伝え、
術後服を少しゆるめて動きやすくしてもらいました。
ムカムカムカムカ
一切鳴かず無言で、
でも顔はめっちゃ怒ってました。笑


帰宅後はケージに入れず自由にさせてますが、
トイレの失敗もなく順調です♪



自由すぎてロビンの100円タライベッドをさっそく横取り。
ナンカモンクアル!?
「みんなのモノはアタシのモノ!アタシのモノはアタシのモノ!」 byくまこ


追記は、「避妊手術の傷」です。
カサブタもないつるんとしたキレイな傷痕です。
興味のある方だけどうぞ♪

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Mon2012.08.06

くまこの避妊手術

くまこ元気ですヽ(´▽`)/
ただいま!
ラテの去勢手術と同じく日曜日に手術してもらったので、
1泊入院して今朝お迎えでした。
(土日祝は診察時間後の夕方からの手術になるため、1泊入院して翌日お迎えなのです)


2、3日はケージで安静にしてもらいます。
仲良し?夫婦


心配そうに妻を見守る優しい夫、ラテ。
くーちゃん…大丈夫かなぁ


そんな夫には無関心で、

ひんやり大理石マットで涼をとるマイペースな妻、くまこ。
大理石サイコー!

ふだんと変わらない光景にひと安心です。笑

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

