やっぱスコやねん くまことロビン
Home>くまことロビン(category)  TotalPages4 next



Sat2012.09.08

ロビンの昼間の過ごし方

昼間の自由気ままにくつろぐロビンを撮ろうと2階の寝室へ。


今日はベッドの下で過ごしていました。
見つかった!

カメラを気にしてちょっと緊張気味?
アタシひとりの時間やのにー

ほっといたらそのうちくつろぎ出すかなと

ベッドの隣にあるデスクで写真の編集などしつつ、



30分後にベッドの下を覗くと








くまこ!!!
ナニカ?
そんなに作業に没頭していたつもりはないのに、
いつの間にかしれ~っと入れ替わってました。苦笑



天敵くまこにお気に入りの場所を乗っ取られた可哀相なロビンは、
トイレとタワーと壁の隙間…
猫部屋の
タワーとトイレと壁に挟まれた窮屈なスペースで

ちんまり
ここでいいもん

結局自由気ままとは程遠い姿しか撮れませんでした(つд⊂)


私がいたから!?


追記は、「ゲリラ雷雨で停電!」です。
ねこは出てこないので興味のない方はスルーしてください。

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Tue2012.06.26

夜のお外をオットマンから見る

窓辺にあるのがオットマンになってもくまこは立ってお外を見ています。
※以前はイスを置いていたのでみんな立ちまくりでした。
イスの背もたれに立ってお外を見るのです2」などを見てね♪

お外♪お外♪
脱走防止のメッシュパネルに手を置きがに股で立つのがくまこ流。苦笑


メッシュパネルに手を置き座った状態で上半身を伸ばすのがロビン流。
えぇ!?
サマーカットが進み、
もはや何の動物かまったくわからないシルエットです。

ロビンよね?

と確かめたくなります。
なんやて?
最近、

失敗

という言葉がちらほら頭に浮かびます…

Theme:猫と暮らす - Genre:ペット

Mon2012.05.28

ゴハンタイムの不思議

ふだんからあまり仲のよくないくまことロビン。

ロビンがそばに近寄っただけでウーウー唸ってうるさいくまこだけど、
ゴハンのときだけは別♪
ゴハン♪ゴハン♪
並んでむしゃむしゃ(*´~`*)


いちおうお互いを気にしつつ
ちょっとドキドキ
バトルへは発展しない不思議。笑




話は変わって
ロビンのブラッシングをしたらこんなに取れました。
ロビンの毛!

iPhoneと並べてもこんな。
ロビンの毛!!!
これ、もちろんぎゅうぎゅうに押さえて丸めてのサイズです。

こんなに取っても
週に2,3回はウンPと見間違うくらいの立派な長い毛玉を吐いてます。

ロビンは吐くのがすごく上手なのでそんなにしんどくもなさそうですが
暑くなってきたし、
ちょっと前にバリカンも買ったので
ライオンカットに挑戦です。

またそのうち記事にするかも…

Theme:猫と暮らす - Genre:ペット

Wed2012.05.23

てっぺんバトル ふたたび

くまこが横たわるてっぺんの真下にそろりと近づき、
今日こそてっぺん取るぞ!
バリバリバリバリ!


めっちゃ怒ってます。笑
ハァ!?


ロビンに場所を譲ってあげるのかと思いきや・・・
アンタがてっぺんなんて
ひゃくまんねん早いわ!

ブルブルブルブル


てっぺんへ上がるステップでくまこが通せんぼ。
今日も取れへんかった・・・
なんだかちょっと可哀想なロビンでした。苦笑


お時間のある方は前のタワーでの「てっぺんバトル」も見てね♪

Theme:猫と暮らす - Genre:ペット

Mon2012.04.09

似たもの同士 ふたたび

先日、プチ模様替えをしました。

ソファ&ローテーブルの位置を少し動かしたり、
ねこたちに大人気のお外見用のイスをオットマンに置き換えたり、
イスの上の座布団をチェアパッドに交換した程度のプチプチ模様替えです。


そしたら以前は、
別の日同じイス同じようなポーズ
だったロビンとくまこが、

黄色いイスにはロビンが
うんうん♪

緑のイスにはくまこが
こりゃええわ
なんて

同じ時間別のイス同じようなポーズ
が見られるようになりました。笑
離れてます!
仲は悪くても行動はよく似てるってことww


ロビンが近づくとくまこがシャーして追っ払うというのが日常ですが、
別に。
これだけ離れていれば大丈夫。

まぁ、ロビンさえくまこに近寄らなければ常に大丈夫なんですけどね。

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

