やっぱスコやねん 猫友さん/いただきもの
Home>猫友さん/いただきもの(category)  TotalPages8 next



Thu2012.12.20

ma-sanからいただいた素敵なモノたち

すっかり紹介するタイミングを逃してしまっていた素敵ないただきモノたち。
ma-sanからいただいたコたち

ぜーんぶma-sanからの贈り物ですヽ(´▽`)/


左上のソフトキャリー、右上のチャーム、左下のブックチャームは
去年の11月23日にma-sanが初めて我が家へ遊びにきてくれたときにいただきました♪
(ラテとラテベビに会いにきてくれたときのma-sanの記事はコチラ
右下のは先日の女子会のときにいただいたネコブローチ。



まずはジジくんには小さすぎたということで貰ってしまったソフトキャリー。

ベビたちのワクチン接種のときにさっそく使いましたw
クリームちゃんとみずたまちゃん
(クリームちゃん&みずたまちゃんが同居。笑)

くまこやロビンの通院のときにも使いましたw
使わないときはぺたんこに折りたためるところもよいわぁww
我が家ではなかなかの活躍っぷりのソフトキャリーちゃんです。笑


これは8ベビにゃん勢ぞろいのチャーム。
ベビにゃん勢ぞろい!
可愛すぎるでしょ~ww


こちらはラテのブックチャーム。
ラテブックチャーム♪
本が好きな私のためにブックチャームにしてくれたらしい((w´ω`w))



そして最後はma-sanお手製のネコブローチ♪
ネコブローチ
つい先日、12月8日の我が家での女子会でいただいちゃいましたw
ころんとしたネコが可愛いでしょ~


「ma-san、アリガトウ!!!」
ma-sanアリガトウ!


最後に紹介したネコブローチの他にも陶器の食器やカード、カレンダーなど
ほんとに可愛いモノばかりのma-sanのweb shop↓
o0200004012319154091.jpg


ラテの弟ジジくんに会えるma-sanのブログ↓
TIME SLIP +Gigi

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Fri2012.12.14

オフ会のような女子会のような…

先週12月8日の土曜日は、
来年3月には青森へお引越ししてしまうma-san(ラテの弟ジジくんの飼い主さん)
気軽に来れるのは最後かもと東京から遊びにきてくれました♪

ということで、
このブログではすっかりお馴染みメンバー(笑)の
やまりんごさんなちゅママに、

3、4日前に突然声をかけとんとん拍子に参加が決まった
NenecoさんnecorobiさんRieちゃん(夜の食事から参加)が集まり

オフ会のような女子会のような忘年会のような…
まぁそんなかんじのものをしました。


私はいつものようにほとんど写真を撮らなかったため
詳細は他の方のブログで見ていただくとして(笑)、
・ma-san 「大阪猫オフ会」、
・Nenecoさん 「突然にゃオフ会♪」、
・necorobiさん 「オフ会に行ってきました♪」、
・なちゅママ 「朝の特訓風景」。
(やまりんごさんはブログ休止中、Rieちゃんはブログ放置中です、苦笑)

ここからは私が撮った数少ない写真で当日の様子をチラっとご紹介♪


やまりんごさんとケーキを買って家に戻り、
ケーキの箱を冷蔵庫に入れてふとテーブルを見たら、

入ってました。ケーキの袋に(´,_ゝ`)
入っちゃいました
美味しいニオイがしたかな?笑


やまりんごさんがいるのに
ついついお昼寝。
座布団2枚!


Nenecoさんにはじめましてのご挨拶。
コンニチワ!


necorobiさんにもはじめまして。
ハジメマシテー


「なでてもええねんで」とごろん。笑
ナデてもええねんで


necorobiさんになでられ、
なかなかエエかんじ
しっぽフリフリ嬉しさアピール。笑


ma-sanとなちゅママが到着し、
くまこ撮影会
みんなでくまこの撮影会。


このあとは徒歩で串かつ屋さんへ移動し、
Rieちゃんとうちのオットを入れた8人で
ちょっと早い忘年会のようなものをしました。

お腹いっぱい食べて喋りまくり
楽しかったぁヽ(´▽`)/


またたまにはこういうのやりたいな。

そういえば
「なかちゃさん主催」とか書いてくれちゃってた人がいたけど、
主催したつもりはまったくないですから!笑

「うちに来る?」「いっしょにご飯食べる?」
なんて声はかけたけどね。

次やるときは誰かしきってね。

お会いしたことのない関西猫ブロガーさんたちも是非♪

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Wed2012.12.12

チョミさんちでプチオフ会♪

ブログをサボりはじめた12月1日土曜日は、

僕クリちゃん」のチョミさんちにやまりんごさんと遊びに行き、
念願のクリちゃん&プリンちゃんに会うことができました♪


スコのプリンちゃん
はじめましてーのプリンちゃん


ブリショのクリちゃん
はじめましてーのクリちゃん

チョミさんちには他にも4頭の猫さんが暮らしているのだけど、
私たちがいることに気付かずうっかり出てきてしまった桜ちゃん?
(誰だったのかかなり記憶が曖昧です…チョミさんゴメンナサイ!)
に一瞬会えたくらいで
あとの子たちは姿を見せてくれませんでした。
残念!



やまりんごさんに抱っこされるクリちゃん。
やまりんごさんに抱っこされるクリちゃんその1

「やっぱり重い~」と言いながら
やまりんごさんに抱っこされるクリちゃんその2
すごく嬉しそうでした。笑


プリンちゃんは私たちに興味津々?
可愛いプリンちゃん
私とやまりんごさんのそばをゆっくり歩いて通り過ぎ、
熱ーい視線を送ってくれていました。笑


想像してたよりかなりころんころんのムチムチさんで可愛かったです。
なかなかビッグサイズなプリンちゃん


チョミさんが用意してくれたお料理ヽ(´▽`)/
チョミさんの手料理♪
前日夜から煮込んであったというビーフシチューはトロトロ!
初めて食べたチャプチェもとっても美味しかった!!!


手みやげの「なかたに亭」のケーキ。
なかたに亭のケーキ♪


チョミさんに抱っこされ幸せそうなクリちゃん。
チョミさんに抱っこされるクリちゃん

あっという間の楽しいひとときでした。


チョミさん&宇田っちさん、お招きありがとう!!!

クリちゃん&プリンちゃん、接待ありがとう!!!


また次の機会を楽しみにしてるからね♪

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Thu2012.11.29

チュンチュンおもちゃ その3

昨日と一昨日に引き続き、
やまりんごさんお手製おもちゃで遊ぶ猫たちです。


どうにかこうにかおもちゃをベッドへ移動させ、

ふたたびぐでんぐでんになったロビン。笑
独り占めは楽しいな♪
「なんか視線を感じる…」
ふと冷静になり、

まわりを見渡してみると…


!!!
ハッ


静かにくまこが睨んでました。爆笑
・・・


「そ、そろそろ譲ってあげようかな…」
くまこってばコワイよ


追記は、
「面白くないけど、やまりんごさんのためにくまこのお楽しみ写真」です♪

またたびを楽しむくまこは面白くも可愛くもないので、
やまりんごさん以外の方はスルーしちゃってください。笑

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Wed2012.11.28

チュンチュンおもちゃ その2

昨日に引き続き、

やまりんごさんお手製のチュンチュンおもちゃで遊ぶ猫たちです。


そろそろ自分の順番かなとチュンチュンおもちゃに近づくロビン。
これってアタシの好きなやつよね?
すぐにラテもやってきて…


おもちゃを転がし、
オレのやし!!!


追いかけた。苦笑
そんなぁぁぁ
まだロビンの順番じゃなかったみたいね。


追記は、「やっとロビンも遊べたよー」です♪

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

